全員集合

 2013-08-24
我が兄弟とその家族が久しぶりに揃った。

IMG_3954_convert_20130824163801.jpg

毎晩呑み会!駐車場には他県の車がなぜかいる・・・・・・・弟の友人達でした。
スキンヘッドは家族ではありません(^0^)弟の友人!

IMG_3962_convert_20130824163840.jpg

姪っ子でございます、かわいいでしょう(^0^)
タグ :

鹿児島より

 2013-08-22
鹿児島より弟家族が無事に到着!

IMG_3952_convert_20130822174246.jpg

そして弟の友人も御来店、ブログも見てくれているそうです。

IMG_3951_convert_20130822174222.jpg

真ん中の顔のでかいのが弟!!
タグ :

かんぱち

 2013-08-21
本日、鹿児島の弟より、かんぱちが届いた。
弟家族五人は今現在、河口湖を目指して高速道路を移動中だと思われます。
明日の午後着との事、無事な顔を見るまでは心配です。

IMG_3942_convert_20130821145348.jpg

明日の夕飯が楽しみだな、弟と呑める!!
酒豪の弟と酒を酌み交わすのは多分・・・・・・・初めてです。
タグ :

故郷からの

 2013-05-03

今年も阿久根から春の便りが届きました。
親戚が畑で採れた「そらまめ」「グリーンピース」を送ってくれるんです。感謝です。

IMG_3604_convert_20130503150202.jpg

IMG_3605_convert_20130503150317.jpg

これをつまみに故郷の焼酎を呑みます。

IMG_3606_convert_20130503150403.jpg

故郷を想いながら、ゆっくり春の便りを頂きます。
タグ :

故郷よりきびなごが届く

 2012-05-29

鹿児島県阿久根市の親戚から今年もきびなごが届いた。

IMG_3051_convert_20120529144746.jpg

どうしよう・・・・・・いつも料理に悩む、う~~ん・・・・・・。
実は家族全員、きびなご様が好きではない!
しかし気持ちを無駄にするわけにはいかない・・・・・・

まずは常連さんに刺身で提供。

IMG_3054_convert_20120529144819.jpg

から揚げにしてポン酢で・・・・・・う~~ん!

IMG_3056_convert_20120529144911.jpg

こり~がくれたこしあぶらと共にかき揚げに・・・・・う~~ん!
こしあぶらの香りが全て・・・・消えた。
今夜の、えのちゃん達には別々に天婦羅にして提供してみよう。

IMG_3061_convert_20120529145000.jpg

4年間さぼって仕込んでいなかったピザ生地、やっとこさ手作り始めました。
手作りをやめた理由は・・・・・・・熱いから&粉っぽいから&面倒くさいからの三点
市販のピザクラフトの値段が高いのに反発して昨夜から仕込み再開でございます。
おかげさまでピザの売値が安くなりましたよ~~。
美味しい、安い・・・・・良い事ばかりでございます。

                       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫