新じゃが

 2016-05-20
幼なじみが送ってくれた新じゃがが美味しすぎて困ります(^0^)
茹でて塩をふりマヨを少しつけて食べる・・・・・・・旨すぎる~~。

IMG_7207_convert_20160520145035.jpg

ポテトサラダにして食べる・・・・・・・旨すぎる~~。
昨夜などはおかみさんと、由香と私と三人でごはんの上に大量のポテトサラダを乗せ醤油を少しかけ、あとは夢中で食べる、ひたすら食べる・・・・・・・旨すぎる~~。皆様も試して下さい、やみつきになりますよ(^0^)
タグ :

吉田のうどん

 2015-08-22
今日も暑いです!!掃除をしていて汗びっしょりになってしまいました。
体力も奪われます、食欲もなくなりますから麺ばかり食べてしまいます。

IMG_6636_convert_20150822143834.jpg

今日は吉田のうどんで「おろしぶっかけうどん」です、これが麺が硬くてやめられません、おいしいんです。
うどんばかりではいけませんから、野菜、にんにく、毎日食べています。
B級グルメ最高です。
タグ :

焼肉ごはん

 2015-06-21
久しぶりに「焼肉ごはん」を作りました。懐かしく、とても美味しい一品です。18歳でイトーヨーカドーグループの(株)ファミールに入社したのですが、ファミールのメニューの中で一番美味しかったのを覚えています。

IMG_6376_convert_20150621155247.jpg

焼肉ごはんといっても、豚バラ肉を酒、醤油、生姜、などに漬け込み、フライパンで焼きます、肉に火が通れば長ネギを入れ、軽く合わせ、ジンジャーソースでからめます。焼けた香ばしい生姜醤油の香りが一気に食欲を全開にさせます、これをどんぶりに盛り付けたごはんの上に乗せます。完成です。安い、旨い、簡単に作れる。最高の丼だと私は思っております。
タグ :

旬です

 2015-03-13
河口湖の春はまだまだですが、旬の食材は店頭に並んでおります。日本各地から、ありがたいですね。

IMG_6052_convert_20150313154130.jpg

菜の花、香川県から、胡麻和えにしてみました。

IMG_6051_convert_20150313154105.jpg

神奈川県からは、生わかめが、自分で茹でるのですが、茶色いわかめが緑色に変わる瞬間は楽しいです。
今だけの贅沢、刺身にしたり、酢の物にしたり、味噌汁に入れたり、大好きです。

IMG_6050_convert_20150313154030.jpg

まったく旬とは関係ありませんが、ビーフシチューを作ったら、みんながオムライスが食べたいというので作りました。大変美味しいと、お褒めの言葉を頂きました(娘、息子、おかみさん)の3人からですが。
タグ :

ナポリタン

 2015-02-25
お昼に、昔懐かしい、ナポリタンを作った。

IMG_5956_convert_20150225154932.jpg

パルメザンチーズをたっぷりかけて(^0^)

そして前から憧れだった、スパゲッティーにワイン!!実行した!!
美味しいな~~
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫