娘夫婦にコース料理を御馳走になる!!

 2017-04-24
娘夫婦が6月に挙式を行うのですが、その式場から当日は二人は忙しく料理が食べられないので挙式の前に式当日の料理を食べさせてもらえるそうで合計6名までいいですよとの事、で、よっちの両親と私達夫婦の6名で行かないと娘夫婦から招待され昨日行って参りました。
IMG_0574_convert_20170424124015.jpg
式場は河口湖畔にある「ハイジズガーデン」であります。
IMG_0582_convert_20170424124106.jpg

このメニューに決めたらしいんです。コース料理など何十年ぶりでしょうか(^0^)
料理の一部を写真に収めてみました、酔っぱらって撮り忘れた料理もありますが、ごめんなさいm(_ _)m
前菜が出たのですがワインを呑むのに必死で撮り忘れました。次にスープです、温かいじやがいものスープでした。
IMG_0576_convert_20170424124146.jpg
みんなで和気あいあいと時が過ぎていきます。
IMG_0575_convert_20170424124037.jpg

次にお造りです。
IMG_0577_convert_20170424124206.jpg

歳よりも多く式に来られるので和洋折衷にしたんですね。良いと思います。
IMG_0578_convert_20170424124225.jpg

季節の野菜とうなぎかば焼きの茶わん蒸しです、美味しいな~。
IMG_0579_convert_20170424124245.jpg

伊勢海老の甘酢あんかけです。旨かった~。そしてその後「甲州ワインビーフのステーキ」中華風が出たのですが酔っ払い撮り忘れ!!
IMG_0580_convert_20170424124301.jpg

〆は握りでした。ネタとシャリが大きくて腹パンパン!!この料理、年配者には多いかもしれない!!
IMG_0581_convert_20170424124322.jpg

そしてデザート、コーヒーですね。このデザートがオリジナルらしく「アイスクリーム」をメレンゲで包み込みバーナーで焼き色を付けてあり、見た目、味共に最高でした、アメリカンコーヒーとの相性も最高。旨かったです。娘夫婦に感謝致します。帰りは飲酒運転しないようにおかみさんと二人で歩いて1時間かけて帰ってきました、寒かった~。楽しい夜をありがとうございました。
タグ :

プリン

 2017-03-25
娘夫婦が朝霧高原に行き、お土産を買って来てくれました。

IMG_7543_convert_20170325150001.jpg

朝霧高原プリンだそうです。早速食べてみました、味が濃いプリンです、まいう~。

IMG_7544_convert_20170325150030.jpg

娘が抹茶が好きなので、お茶クランチなんでしょうね、これはお茶~~て感じのチョコだそうです、おかみさんの感想です。色々な地方のお菓子が食べれて幸せです。ありがとう!!
タグ :

甘いもの

 2017-03-24
最近、これが美味しくて美味しくてヽ(≧∀≦)ノ

IMG_0541_convert_20170321144742.jpg

静岡名物「あべかわ餅」です、餅ときな粉と黒蜜・・・・・山梨の信玄餅と似ていますね。しか~し高価な信玄餅より格安なうえに信玄餅よりも美味しい!!私の中では★★★★★五つです!!

IMG_0542_convert_20170321144812.jpg

お彼岸なので翔が買って来てくれました・・・・・・・・・墓参りもしないで食べていますm(_ _)m
タグ :

売買契約

 2017-03-22
2013年に区画整理組合と売買契約を結び、土地を購入したのですが今月、やっと土地が区画されました。区画前は50坪しかなかったのですが区画後は80坪になりゆったりとした広さに!!

IMG_0548_convert_20170322150914.jpg

IMG_0545_convert_20170322150806.jpg

本日契約金の全てを支払い、区画整理は終了です。自宅を建てた1997年からですから20年かかったんですね。自宅を建てた頃の面影はありません。周りは森林だったのですが今は大きな道が出来、建築ラッシュです。
家族五人で暮らしたあの頃が懐かしく感じます。思い出の沢山詰まった自宅であります。
タグ :

バレンタインデー

 2017-02-15
昨日はバレンタインデーでしたね、なんと私が本命チョコをもらえたんです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
その証拠写真もあります!!

IMG_0467_convert_20170215154336.jpg

美味しそうなチョコレートケーキです!!さて、この私にプレゼントしてくれた方は???

IMG_0466_convert_20170215154312.jpg

この方でした~~~~ヽ(≧∀≦)ノ
この後ケーキは3等分して3人で美味しく頂きました m(_ _)m
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫