山中湖からの富士山

 2016-02-18
今日は昔勤務していた山中湖村平野の民宿に差し入れを持って出かけてきました。この寒い時期でも民宿は大変繁盛しており大型バス2台が駐車場に待機しておりました。すごい民宿です。そのついでに山中湖からの富士山を4か所から撮影。

IMG_7013_convert_20160218150909.jpg

富士山ボケボケですね、マウント富士(ホテル)からの富士山です。

IMG_7016_convert_20160218150940.jpg

三国峠からの富士山。
IMG_7017_convert_20160218151029.jpg

平野の湖畔からの富士山。
IMG_7020_convert_20160218151116.jpg

長池からの富士山。
昼間のちょうどタイミング良く、逆光でした、良い写真を撮るには早朝に行かなければなりませんねm(_ _)m
タグ :

大雪

 2016-01-18
昨夜から雪が降り始め、今朝まで降り、大雪となりました。
今年初の雪かと思えばこれです・・・・・・
IMG_6941_convert_20160118150352.jpg

IMG_6943_convert_20160118150421.jpg

早朝からの雪かきで、身はボロボロ・・・・・予約はキャンセル・・・・・・・
雪が降ると私達にとって良い事はひとつもありません。
タグ :

初冠雪

 2015-10-12
今朝寒くて目が覚めました。そしてトイレに行き、窓を開けて富士山を見たらw(゚o゚)w

IMG_6748_convert_20151012153319.jpg

雪化粧をしているではありませんか、初冠雪ですね、寒いわけです。
これから一気に冬がやってきます、嫌だな~(・ω・`彡 )з
タグ :

台風

 2015-09-09
昨夜から台風の影響で大雨でした。水害がひどかったようです。しかし今は何事も無かったかのように晴天です、朝は寒かったのですが今は一転、汗が出る暑さ、服選びが大変です。

由香が日曜日にまたまた関ジャニにのコンサートに仙台まで出掛けた!!自分の代わりに「あみ」をバイトに頼んで!!
「あみ」と三人で日曜日は大忙し!!由香が帰って来て土産話を聞いたら、仙台で牛舌とか海鮮丼とか食べて来たらしい、こんにゃろう、一人で美味しいもの食べて・・・・・・・・いいな~。

IMG_6669_convert_20150909150742.jpg

そして私達には「笹かま」を買って来てくれました。味の感想は・・・・・・・・・・・・う~~~~ん?でした(^0^)
タグ :

毎日暑いです

 2015-08-09
本来、避暑地のはずの富士北麓地域、連日真夏日ばかり、いやになりますね。

IMG_6484_convert_20150809155339.jpg

緑の緑地と富士山・・・・・・涼しそうに見えますが、暑いんです。

IMG_6483_convert_20150809155316.jpg

富士山も、乾ききっています。
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫