我道一路

 2016-08-17
幼なじみが送ってくれた焼酎で「我道一路」呑んでみました。

IMG_7412_convert_20160815131606.jpg

鹿児島酒造、私の故郷、阿久根駅の裏にあります。

「ロック」
フルーティーな香りです、熟した果実のような華やかな香りです。濃いうま味、優しい甘味、後口のわずかな苦味が全体をバランスよくまとめています。旨い!!

「お湯割り」
5:5のお湯割りで呑んでみました、普段は水割りでしか呑みませんが、なぜかお湯割り!!柔らか~~~い、深~~~い、旨~~~い!!いくらでも吞めそうです、思わず一人で、うんまか~~。
タグ :

富乃宝山

 2016-07-17
久しぶりに富乃宝山を呑んだ、美味しいな~。

IMG_7328_convert_20160717161344.jpg

つまみにネギトロなどあれば最高ですね。

IMG_7327_convert_20160717161322.jpg

繊細な味なので手作りの合わせ醤油で頂きます。
タグ :

だんだん

 2016-05-01
幼なじみから頂いた芋焼酎「だんだん」を呑んだ。

IMG_7177_convert_20160427161247.jpg

普通の黒麹「だんだん」は呑んだ事がありますが、長期貯蔵「だんだん」は初めて呑みます、楽しみです。
「ロック」
普通に芋臭い焼酎の香りでほんのり甘く、柔らかい口当たりで深いこく、旨い!!

「お湯割り」
端麗辛口に変化!!すっきりとしていて、後口に苦味も感じます、キレが最高にいいです、旨い!!
タグ :

気合い度120%

 2016-04-10
常連のお客様に、この様な焼酎を頂きました。

IMG_7117_convert_20160409143133.jpg

が~ん、気合い度120%の天使の誘惑・・・・・・・・40度の怖~い原酒です。
幼なじみは原酒が一番旨いと言っていますが、酒に弱い私には恐ろしい飲み物です、呑むのが怖いので飾っておきますね。この様な高価な焼酎をありがとうございます、K様m(_ _)m
タグ :

高千穂

 2016-03-28

宮崎県高千穂酒造さんの芋焼酎「高千穂」を初めて呑んでみました。

IMG_7097_convert_20160325155931.jpg

「ロック」
芋臭いです、でも呑んでみると上品で濃い旨味、すっきりと呑みやすい、後口もすっきり

「お湯割り」
あらま~~、芋のいい香りに変化、辛口で超すっきり、旨いな~~~。
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫