飛露喜純米大吟醸

 2015-09-24
福島の酒屋さんからメールが届いた、飛露喜純米大吟醸抽選のお知らせが!!多分当選しないだろうと思い抽選に応募したら見事当選しました、びっくりですくじ運の無い私が当選するとは、ラッキー!!

IMG_6706_convert_20150924151711.jpg

友人又は大切な人と呑みたいと思います。単品で売って下さいました福島の酒屋さんに感謝致します。

IMG_6695_convert_20150924151635.jpg

近所の量販店で頂きました、嬉しくて早速呑んでみましたが、プレミアムではない普通のスーパードライの方が好きです。

IMG_6707_convert_20150924151743.jpg

ビールを呑みながら友人が作って来てくれた「いなり寿司」を食べています。友人の作る、いなり寿司は愛情いっぱいでとても、美味しんですよ。ひろみちゃん、ありがとう!!
タグ :

菊姫

 2014-07-20
「ゆうき」がすごい酒を持ってきた。石川に旅行に行き土産で買ってきたらしい・・・・・・・・・・・・
その酒がこれだ~~~!
IMG_5075_convert_20140720153545.jpg

菊姫 吟
菊姫 菊理媛
この3本でいくらするんだ、よく買ってきたな「ゆうき」、しかもこの3本の酒をみんなにも御馳走してくれるそうだ。
多分自分では絶対買えないでしょう。ありがたく頂きます

3本とも呑みましたが、旨すぎる!!しかありませんね。「ゆうき」ありがとう。

IMG_5077_convert_20140720153632.jpg

開栓して、べろんべろんになる前に記念撮影。
IMG_5076_convert_20140720153609.jpg

このように、むさくるしい若者達と高級な日本酒をありがたく頂きました。
この後は、いつものように、べろんべろん、ぐらんぐらんになり仕事になりませんでした。

タグ :

吟の司

 2014-06-11
京都市、伏見の酒「吟の司」純米大吟醸を開栓したので呑んでみた
(株)北川本家
原料米  :五百万石・吟おうみ
精米歩合:49%
日本酒度:+3.0
アミノ酸度:1.0ml
酸度   :1.2ml
使用酵母:9号系
アルコール度数:14度
IMG_4960_convert_20140611153917.jpg

それでは頂きます、柔らかい口当たり、鼻の奥に抜けるフルーティーな吟醸香、果物の様な甘味
純米ならではの濃い旨味、後口のわずかな苦味、食中酒としても料理の味の邪魔はしませんね。
美味しいの一言です。今まで有名で値段の高い日本酒を色々呑んでみましたが、この酒を呑むと
値段では無いな~~と、つくづく思いました。旨い酒に出会えて良かった。
タグ :

甲斐の開運・金印

 2013-10-28
河口湖の地酒・甲斐の開運・金印を呑む!
原材料:米・米麹・醸造アルコール
日本酒度:+1.2
酸度  :1.2
精米歩合:麹米62%・掛米64%
アルコール度数:15度~16度

IMG_4231_convert_20131028145155.jpg

日本酒は悪酔いしてから、あまり呑んでいません、怖くて、しかし味見はしなくてはいけないので・・・・・・
甘さ控えめ、すっきりとした呑み口ですが味が濃く端麗辛口でキレがあります。後口に苦味が感じられ、この苦味が全体の味を引き締めてくれる、呑み飽きしない酒です。

IMG_4227_convert_20131028145131.jpg

つまみには、鱈のポアレ、しめじ添えなど、いかがでしょうか。
すいすい呑めてしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また悪酔いしそうです。
タグ :

甲斐の開運・冷酒「富士蔵」

 2013-09-11

河口湖町の地酒、甲斐の開運より冷酒「富士蔵」
店でも人気が高いので味見を!

IMG_4021_convert_20130911143337.jpg

300mlと呑み切りサイズなので人気があるんだな、ちびりちびりと呑んでみましょう。
冷酒だけあって、口当たりがとても良いです、結構甘口ですね・・・・・・・・・・・・しかし
呑んでいくうちに、甘味が気にならなくなります。後は・・・・・・・ぐいぐい。美味しいです。
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫