昨日・今日と河口湖町も暑い

 2011-06-23

昨日、今日と暑い!

昨日は河口湖町でも30度を越えて真夏日、びっくりです。

今日も暑い・・・・・・・・

暑いと特に30度を越えると、身体がぐったりします。

高齢者は特にかわいそうですね、自宅のばあちゃんも、ぐったり!

P1040804_convert_20110623162836.jpg


そこで昨日身体が、しんどかったので、おかみさんが青森県六片にんにくを

買ってきてくれたので、丸揚げに・・・・・食うぞ~~~~~。

匂いなんか気にしない!!

元気が出るといいな~~。

P1040803_convert_20110623162755.jpg


自宅近くの歯医者に通い始めて1ヶ月になります。

この歯医者の先生は優しいんです。

自分が、おえっ~と、なっても、大丈夫ですか?

と待ってくれます。とても助かります。

多分、自分はここの歯医者しか行けないな!

みなさんも、歯を大切にして下さい。


       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

ゴールデンウィークは・・・・・・・・・・

 2011-05-04

富士河口湖町は観光地ですのでゴールデンウィークともなると

大勢の観光客で賑わいます。皆さんが河口湖町のお土産屋、旅館、ホテル

売店、飲食店などにお金を使ってくれます。すると地元の経営者の皆さんが

町に税金を払い、町は潤います。

しかし一方で、嫌な事もあります、道路が渋滞・・・・、仕入れに行こうにも

渋滞していて困る事が毎日・・・・、県外の車のマナーの悪さ・・・・

なんでこんな事を、おやじが言うのか??

それはですね、さつま亭には、観光客がほとんど来ません(´Д`;)

お客さんの99%が地元のお客さんだからなのだ・・・・・

観光客がいくら来ても、そんなの関係ね~~、そんなの関係ね~~。

ただ道路が渋滞・・・・迷惑と思っているおやじでした。

これは、あくまでも、おやじの勝手なわがままを言ってるだけですm(_ _)m

P1040402_convert_20110504144028.jpg


昨夜は地元のお客さんで、ほぼ満席\(^^*)/

大忙しでした、身体がしんどい・・・・・

若い看板娘も、疲れて、後姿が・・・・・・・・・

お疲れ様、みかみちゃん。

今夜も頼んだよ~~~~~~。

P1040400_convert_20110504143848.jpg


忙しい合間に食べた、白あんの鯛焼き。

旨かったな~~~~。

尻尾まで、びっしり、あんこが入っていたぞ!!

P1040401_convert_20110504143935.jpg


とんこつラーメン

旨かったな~~~~~~。

もやしがしゃりしゃり、コーンがぷちぷち、スープがこってり・・・・・

P1040403_convert_20110504144122.jpg


昨夜、焼酎・ビール・梅酒など多く売れたので、朝一番に行きつけの酒屋に

本日の仕入れでございます。

今年初の魔王1升瓶の仕入れですね。

五代梅酒は酒屋で何年か寝かされていますから、まいう~~ですよ。

行きつけの酒屋では、魔王の定価は2990円なんです。ありがたいm(_ _)m


       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫