石巻より

 2013-03-25

宮城県石巻から富士河口湖まで、やって来ました。「生わかめ」
震災から少しずつ復興してるんですね。
嬉しくて、早速仕入れてみました。

IMG_4714_convert_20130325113046.jpg

生わかめが食べられるのは今の時期だけですから。
しゃぶしゃぶ、味噌汁など頭の中で妄想していましたが、本日はシンプルに、湯がいて酢の物。
何にも言う事はありません・・・・・・・・・・旨すぎます。
しゃりしゃり、こりこり、つるつる。
みんなにも食べさせてあげたいですね、それくらい旨い。

IMG_4716_convert_20130325113120.jpg

この「アホ」なメンバーにも優しい私は「わかめ」を食べさせてあげた。
どうだい?旨いだろう・・・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかし・・・・?
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://satumatei.blog130.fc2.com/tb.php/969-ea7b5c75

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫