故郷、阿久根の味「さつま揚げ」「ちまき」

 2012-07-08

まるじゅ本舗さんの「まるじゅ揚げ」
中にたまねぎが入ってます、いわし、鯵のすり身、
食べてみた。絶品です。今までに食べた事の無い味。
たまねぎの香り、旨味、甘味と魚の香り、旨味が口の中一杯に広がり・・・・・・
阿久根の海よ~、山よ~、ありがとう!!と叫んでしまうくらい美味しい。びっくりです。

IMG_3411_convert_20120708150059.jpg

次に食べたのが「味坊」
鯵、ほっけのすり身で出来ております。

IMG_3406_convert_20120708145958.jpg

鯵とほっけの身以外は入っていないのでは、と言うくらい身がこりこり、しこしこ!!
旨すぎる~~~、阿久根すごいです。

次は甘い物でも・・・・・・・ちまき(あくまき)を食べてみましょう!

IMG_3412_convert_20120708150124.jpg

竹の笹にくるんで、灰汁で煮ます。
幼少の頃、おふくろが作ってくれました。大嫌いな食べ物でございます。

IMG_3414_convert_20120708150147.jpg

黒糖きなこをつけて食べます。
20年ぶりでしょうか?食べるのは、ドキドキしながら食べてみました。
う~~~~~ん、変な味!!変な食感!!・・・・・・・・・・・・・・・まずい!!
20年ぶりに食べても、やはり美味しくはありませんでした。
でも、ばあちゃんが美味しければいいか。

IMG_3409_convert_20120708150024.jpg

昨夜も、このメンバーが来襲!!
いつもの様に、仲良し。いつもの様に楽しく。いつもの様に、騒いで・・・・・・・・・
12時頃に帰っていった・・・・・もっと早く帰らんか~~~~~い!!
そして翔は朝方帰ってきて、すぐに仕事に出掛けた。
もしかして徹夜・・・・・あいつ寝てないぞ!
う~~んと働いて、う~~~んと遊べ!!

                  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://satumatei.blog130.fc2.com/tb.php/755-a49609bb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫