毎日暑い・・・・天気予報は・・・・・・

 2011-06-25

毎日毎日、暑すぎる。おかげさまで大型冷蔵庫も暑さでグロッキー!!

今朝、ホシザキにメンテナンスを依頼。

直ってくれ~~~~。

自分もグロッキー・・・・・・誰かにメンテナンスを・・・・・・・

P1040813_convert_20110625142352.jpg


昨夜は看板娘の「まみつぁ~~ん」が幹事のサークル

サタデーサークルのメンバーが御来店m(_ _)m

女の子が多い、楽しいサークルです。

でも最近はバイトをお願いしても「まみつぁ~ん」はごめんなさいm(_ _)m

その日は無理です・・・・・・ばっかり・・・・さては「さつま亭」が嫌いになったな!

ですから今は看板娘は「まちゃみ」です。

がんばれ~、まちゃみ~~、頼んだぞ~~~~。

P1040810_convert_20110625142224.jpg


そんな、まみつぁ~んですが、ポイントが5個貯まり梅酒をゲット!

おかみさんより、贈呈式!

嬉しそう・・・・・おめでとう!!

P1040811_convert_20110625142310.jpg


そして仲間が、まみつぁ~んの周りに集まり・・・・楽しそう。

こんにゃろう、人気者だな!!

しかし、サークルも大事だが、さつま亭も大事に・・・・・・・・・。

P1040809_convert_20110625142141.jpg


サタデーサークルのみんな、かわいいので、デザートは焼きプリン

なんたって幹事で看板娘の、まみつぁ~んがかわいいから(⌒∇⌒)

現在、看板娘が「まちゃみ」「あやか」「まみ」・・・・看板息子が「ゆうた」・・・

みんな~~~~、がんばって、おやじと、おかみさんをたすけてくれ~~

頼りにしてるよ~~~~~。

P1040808_convert_20110625142035.jpg


本日のランチ

讃岐うどんでございます。

自分の故郷、阿久根~~水俣で食べられている味を再現してあります。

こんぶにかつおぶし・・・・・味付けは濃い目の塩味

ちゅるちゅると喉越しが良いですね。

さっぱりとしています。

そして、おむすび・・・・・・最高のランチです。


       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://satumatei.blog130.fc2.com/tb.php/390-ab12a4bd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫