田酒・真鶴・赤霧島・越乃景虎梅酒

 2011-06-07

ある酒屋から連絡があり、田酒入荷しました・・・・・・・

早速車でレッツゴー!!

P1040666_convert_20110607151938.jpg

嬉しい事に田酒特別純米が入荷していました。

ついでに越乃景虎梅酒も入荷していたのでゲット。

小さい田酒は晩酌用でゲット。

P1040667_convert_20110607152040.jpg


棚の奥に真鶴を発見!!

これもゲット!!

P1040668_convert_20110607152123.jpg


一番嬉しかったのが赤霧島でございます。

なんと1升瓶の赤霧島2ケースゲットでございます。

希少な赤霧島1升瓶だと思っていたのですが、ある所には有るんですね。

これで常連さんにどんどん赤霧島が売れます!!

店員さん、ありがとう!!

P1040675_convert_20110607152408.jpg


早速呑んでみました。

田酒  氷清

特別純米酒原酒 精米歩合55% H19・06詰口

グラスに注ぐと日本酒とは思えない琥珀色。

まったりとした甘味

角が無く丸い、どっしりとした味

しかし貴腐ワインのような甘味も感じられ、後口にかぁ~~~っと・・・・・

呑む前に瓶の底には「おり」が溜まっていました。

4年物の日本酒ですね。

とても力強い味でした。美味しいですね。

田酒・・・・・・恐るべし旨さ!!

P1040670_convert_20110607152241.jpg


つまみ一品

お隣さんにほうれん草を頂いたので、胡麻和えにしてみました。

歯ごたえのある、ほうれん草です。

P1040669_convert_20110607152202.jpg


つまみ一品

焼きうどん

P1040673_convert_20110607152329.jpg


昨夜、友人の奥さんが娘と二人でこんばんは~~~。

娘が修学旅行に行ってきたので、お土産!!

ありがとう!!

バウムクーヘン・・・抹茶・・・・

大好きです。

しかし、何処に行って来たかは聞かなかった・・・・・・・残念。


       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://satumatei.blog130.fc2.com/tb.php/372-9c1f42d9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫