あくね海男児

 2017-06-27
幼なじみが送ってくれた焼酎「あくね海男児」初めて呑みました。阿久根の「岩崎酒店」が鹿児島酒造に委託して発売しているプライベートブランドだったんですね。単式、連続式蒸留焼酎混和・・・・複雑ですね~。何故か?
原料と蒸留法にありました。
単式蒸留焼酎85%(さつまいも、米麹、米、麦、麦麹)
連続式蒸留焼酎15%(糖蜜、タピオカ)
私は芋焼酎だとばかり思っていたのですが、違いました。

IMG_0896_convert_20170627142340.jpg

ロックで呑んでみると良く分かります、甲類の焼酎が15%入っているので、まず呑みやすい、苦味が少ない、バランスが良いので口に含むと、とろ~りとした舌ざわり、甘味も少ない。呑みやすいんです。お陰様で呑みすぎてしまいました。

IMG_0893_convert_20170626152114.jpg

毎日、これも呑んでいます 。゚(゚´Д`゚)゚。
シジミのパワーを信じていますよ協和発酵さ~ん ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://satumatei.blog130.fc2.com/tb.php/2144-ab65751a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫