紅やきいも黒瀬

 2017-05-16
紅やきいも黒瀬、開栓しました(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_7579_convert_20170516135506.jpg

紅さつまをやきいもにして・・・・・・もうそれだけで美味しそうです。早速呑んでみます。
紫芋同様に、濃い甘味、旨味が最初に感じられます、柔らかい味です、紅さつまの場合はやきいもの香ばしい香りを感じる事が出来ました、ほっこりとした香りがします。でもすっきり、まろやかなんです、旨~~~い!!ロックでぐいぐい呑めてしまいます。「ちゅうちゃん」来月楽しみにしてて、旨いよ!!

IMG_7580_convert_20170516135526.jpg

〆には河口湖産筍で、おかみさんが作った、筍ごはん、旨すぎます、食べながら次のおかわりの事を考えてしまいます。ただ残念な事は、筍のあく抜きを重曹でしたのですが筍が同じ茹で時間で「こめぬか」の時よりも柔らかくなってしまった事です、来年は「こめぬか」であく抜きしよう。でも美味しいな~~。旬っていいな~。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://satumatei.blog130.fc2.com/tb.php/2114-67bed069

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫