時空の扉

 2017-01-17
知人の息子が今年、成人式をむかえたのでお祝いをあげたんです、すると律儀な息子は勤務先の秋田から焼酎を送ってくれました。それも見た事の無い焼酎なんです。
IMG_0416_convert_20170116153713.jpg
米焼酎でした、酒かすと米麹で作られています、徳利がまた味がありますね~~。秋田の地元でさえも入手困難な人気焼酎らしんです。ありがたいですね~。
IMG_0415_convert_20170116153645.jpg

IMG_0418_convert_20170117153142.jpg
早速呑んでみました。酒かす?甘酒みたいな香りです、味はまず甘味がきます、そして複雑な香り、味、濃いですね、二口目からは甘味が消え、端麗な口当たりで呑みやすくなりました、美味しいです。こんな米焼酎は初めてです。いや~若いのに気遣いの出来る子だな~嬉しいです。しんやくん、ありがとうm(_ _)m 海上自衛隊がんばるんだぞ!!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://satumatei.blog130.fc2.com/tb.php/2028-b6e2d799

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫