伊勢海老

 2016-12-23
阿久根の幼なじみより電話があり、伊勢海老を送っでね~、喜んでいたら届きました。
IMG_0372_convert_20161221160750.jpg

が~~ん大きい活きた伊勢海老が5本も入っているではありませんか、こんな高価な品を・・・・・・私なんかに、幼なじみはきっとアホなんですね(^0^)、思いっきり贅沢させて頂きます m(_ _)m すぐにさばいて、まずは刺身でしょうね。

IMG_0373_convert_20161223160130.jpg

ぴゃ~・・・・・・・・ぷりぷりですごい弾力、でも繊細な甘い身、旨すぎる~。伊勢海老の刺身、何年ぶりだろうか?

IMG_0374_convert_20161223160151.jpg

次は刺身で食べられる身を、わざとフライにしてみました、いや~贅沢!!身がしまりぶりんぶりん、甘く口の中で弾けます、旨すぎます。

IMG_0375_convert_20161223160211.jpg

伊勢海老の頭やアラは味噌汁ですね~、煮る事により身がまたまたぶりんぶりん、甘く歯ごたえがあります、そして汁を一口、うわ~っ幸せ~~~~~~~~~~。海老の殻のだし、身からのだし、みそのこく、こんな味噌汁飲んだ事が無い!!こんなに贅沢に伊勢海老を食べたのは生まれて初めてでした、幼なじみに感謝の言葉しかありません、ありがとう!!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://satumatei.blog130.fc2.com/tb.php/2007-c1f1ad34

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫