太刀魚

 2016-10-25
昨夜、「石黒先生」に大量の「太刀魚」を頂きましたm(_ _)m 東京湾で釣ってこられたそうです、ありがとうございます。
IMG_0217_convert_20161025142349.jpg
こ~んなに大物です。
IMG_0218_convert_20161025142410.jpg
しかも、こ~んなに沢山!!
IMG_0219_convert_20161025142429.jpg
早速、さばいて太刀魚&鯵の刺身を頂きました、甘くてこりんこりんです、美味しいな~、ちなみに太刀魚の刺身は初めて食べました、常連のおっちゃん達にも食べさせてあげたかったな~~。
IMG_0220_convert_20161025142447.jpg
塩をふり焼いてみました、やわやわで淡白で美味しいです。
IMG_0222_convert_20161025142506.jpg
卵と一緒に煮つけに、身がしまり、こりゃまた美味しいですね~。昨夜はおかみさん、翔と三人で幸せでした、刺身を食べながら焼酎をぐいぐいとたまりません(^0^)石黒先生ありがとうございました。
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/10/25 17:50】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://satumatei.blog130.fc2.com/tb.php/1966-3bb32b0b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫