三上さんちの焼きだんご

 2016-08-14
よっち&ゆかが埼玉県所沢の娘「あやか」の実家に寄って来たらしいんです(。>ω<。)ノ
「あやか」の実家はだんご屋さんでした。

IMG_8385_convert_20160814160450.jpg

あやか&ともの子供も一緒ですね~~、男の子だ~、あやか&とも、かわいいね!!おめでとうございます。早くちびちゃんに会いたいな~~(^0^)
IMG_7408_convert_20160814160352.jpg

あやかの父上殿が焼いておられる焼きだんごもお土産で頂きました。ぱっと見て我が故郷、阿久根の「しんこだんご」かと思いました。焼けた醤油の香りがたまりません!!だんごは硬めの弾力のある食べごたえがあります、炭火で醤油を付けては焼き、香ばしい焼けた醤油の味、香り、たまりません!!美味しいです。しかも一本100円、安いです!!あやかのお父さん、美味しいだんごをありがとうございますm(_ _)m
IMG_7409_convert_20160814160418.jpg

しかも私達夫婦、翔、よっち&ゆかにまでお土産を頂いてありがとうございます。ゆかが喜んでいましたよ、お客さんがどんどん買いに来て、商売繁盛していると、良かったですね。私達も所沢までだんごを食べに行かなくてはいけませんね(^0^)

IMG_8386_convert_20160814144728.jpg

最後にゆかとあやかのちびちゃん!!
まだ生後2か月ですね、むちむちとした手、足、愛くるしいです。
タグ :
コメント
ゆーちゃん達も遠い所わざわざありがとうございました!
だんごは母が焼いてるんですよ!
言い忘れましたがレンジで温めると少し柔らかくなります!
お菓子は柔らかいものなので、おじちゃんでも大丈夫だと思います(*-ω-*) 
今度は私達が山梨におじゃまします!
【2016/08/14 17:46】 | あやか #- | [edit]
あやか、おめでとう、良かったね(^0^)
だんごはお父さんが焼いてるんじゃないんすか?お母さんだったのか~勘違いしてた!!
お菓子はもう開けてみた(^0^)相変わらず、あやかのお土産は柔らかくて美味しいね~、お菓子選びのセンス抜群です!!いつも感謝しながら食べています。じゃ今度会える時にはちびちゃんも一緒に来るんだね、楽しみ~~。あやかも産後の体を大事にするんだよ、ともにも宜しくね(^0^)お父さん、お母さんにも宜しく伝えといてね(^0^)
【2016/08/14 18:17】 | あやかへ #99DFA69w | [edit]
ゆ~ちゃん夫婦、遠いところからありがとうございました。大好きな信玄餅をいただき早速食べました、やっぱり美味しい~!綾香のコメントに訂正があります!父ちゃんも焼いてますから!河口湖のお父さん、お母さん、是非一度、焼きたてを食べに来て下さい。その時は綾香に焼かせますから(笑)待ってま~す。
【2016/08/15 10:25】 | 綾香のオヤジ #- | [edit]
あやかのおやじ様、お母様、美味しい焼きだんご、御馳走様でした。それにお土産まで頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m 今度、機会がありましたら焼きたてのだんごを食べに行きたいですね。良かったです「三上さんちの焼きだんご」が常連さん達に愛されているみたいで自分のことのように嬉しく思っております。また、ちびちゃん、かわいいですね~。
【2016/08/15 13:43】 | あやかのオヤジ様へ #99DFA69w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://satumatei.blog130.fc2.com/tb.php/1924-a6151b3e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫