故郷のさしみ醤油

 2015-03-09
故郷の幼なじみより、色々なさしみ醤油が送られてきました。私が、幼なじみに、ささみに合う醤油は、どれが、いいんだろうか?と相談したら、種類が多すぎるから、ちょっと探してみるよ。もしかしたら送ってくるかもと思い、送らなくてもいいから、美味しい醤油を教えてくれよと電話をきりました。

IMG_5984_convert_20150309153347.jpg

びっくりです、このように沢山の種類の、さしみ醤油です。中には阿久根の自宅で使っていた、フンドーキンもありました。懐かしくて涙が出そうです。しかし刺身には合いませんm(_ _)m 甘すぎるんです、そこで餅を焼いて、この醤油で食べると、旨~~~~い!!ばあちゃんも大喜びでした。全種類の醤油を試してみようと思います。
優しい幼なじみに感謝です。ありがとうね。身体に気をつけろよ。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://satumatei.blog130.fc2.com/tb.php/1526-78ca578d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫