さつま地鶏の味噌漬け

 2015-01-28
阿久根の幼なじみより、地鶏の味噌漬けが送られて来た

IMG_5856_convert_20150128152019.jpg

幼なじみがブログを見て、このような地鶏のたたきもあるよと送ってくれました。
またまた、おせっかいですね~(^0^)

しかし、地鶏の味噌漬けの存在も知りませんでした、鹿児島、宮崎のほうでは鶏肉の刺身を食べる習慣があるんですね。
河口湖町など山梨県ではほとんど鶏肉の刺身を食べる習慣がないし、肉屋にも売っていません。
私も18歳で東京に出て来たので鹿児島の事はほとんど知らないんですよm(_ _)m ですから幼なじみの協力は大変ありがたく感謝しております。
かずひこありがとうね!!
奥様にも宜しくね、本当は痩せとらんたっどが?きばれよ、2~3年後の旅行に向けて!!
きばらんてな、わや、いびき部屋にいかいなんど(^0^)よしひでやら、あきおやら、ははは・・・・・・・・・。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://satumatei.blog130.fc2.com/tb.php/1491-416b3dd6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫