魚沼産こしひかり

 2014-11-16
幼なじみの「よしひで」が新潟に出張に行き、その帰りにお土産で魚沼産こしひかりを買って来てくれた
IMG_5671_convert_20141116154005.jpg

店で一番高価なこしひかりだと「よしひで」は言っていた。ありがたや、ありがたや
早速、炊いて食べてみました。一粒一粒がしっかりしていて、ぴかぴか光っています。しかも米が甘いんです、いやらしい甘さではなく、幸せになれる甘さ、農家の人が丹精込めて作ったんだな~、という味です。ごはんに白菜漬け、これだけで十分です。「よしひで」ありがとう!
IMG_5520_convert_20141116153918.jpg

ちなみに写真中央が「よしひで」でございます。「よしひで」今まで、ホームレスとか陶芸家だとか、仙人だとか言って、ごめんなさいm(_ _)mこれからは、やはり「よしひで」と呼ぼう!!
近いから今度は店の二階に泊りがけで呑みに来てください。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://satumatei.blog130.fc2.com/tb.php/1434-905c4dce

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫