大人の修学旅行in関東三日目

 2014-11-15
三日目の朝です、みんな良く眠れたのでしょうか?私達の部屋では「かずひこ」が暴れん坊将軍でした。部屋が揺るがす程の大いびき
IMG_5518_convert_20141115150952.jpg
写真中央の前頭三枚目が「かずひこ」でございます。右側の中途半端なピースをしているおっちゃんは気にしないで下さいね。もう歳で指の関節が伸びないんでしょうね、気の毒です・・・・・・そのわりには、すばらしい笑顔ですね。
IMG_5525_convert_20141115151050.jpg
ちょっと病的な白い顔をしている「ひろのり」1泊目は店で魔王が当たり、天国だったのに2泊目は私達の部屋でした、当然、暴れん坊将軍の大いびきのせいで一晩中眠れなかったそうです。私も目が覚めたら「ひろのり」は不審な動きで部屋中うろうろしていました。天国から地獄です、でも私はおかしくて朝から笑いが止まりませんでした、ごめん「ひろのり」
IMG_5511_convert_20141115150835.jpg
私の右側の「かつゆき」も他の部屋で暴れん坊将軍だったそうですよ。犠牲になられた皆様には本当にお悔み申し上げます。
IMG_5661_convert_20141115150544.jpg
箱根湯本のホテル前です、みんな楽しそうですね、さあ本日が最終日です、楽しかった旅行も今日までですよ。みんな楽しい想い出作りをしましょうね。
バスは小田原のかまぼこ工場へと向かいます。鈴廣さんです、かまぼこの体験教室があるんです。そこで、みんなでかまぼこと、ちくわを作ります。なぜかまぼこの体験教室と思われたでしょう、実はこの人の意見なんです。
IMG_5519_convert_20141115150745.jpg
「ゆういち」です、多分ですが青春時代に彼女と二人で体験しに来たんだと思うんですよ、その良い想い出の場所に来たくて関東の集まりの時に、体験教室、体験教室と一歩も引きませんでした、そこで「よしつぐ」がコースに組み込んでくれたんだと思います。しかし実際体験してみたら楽しいではないですか小学生の調理の実習みたいで作りながらみんなで大笑いして先生の話を聞かない人もいるくらい楽しいんです、「ゆういち」ありがとう!

この後は江の島に向かいます。紀伊国屋旅館さんで昼食です「しらす丼」ですね。昼食が終わったら、歩いて江の島に渡ります。鹿児島組のみんなは江の島に来るのは初めてでしょうから嬉しいですよね。
IMG_5663_convert_20141115150633.jpg

IMG_5664_convert_20141115150657.jpg

みんな最後の集合写真です、良い笑顔ですね、私がカメラマンでしたから、みんなの笑顔を引き出す事ばかり考えて撮りました、良かったです。幼なじみのみなさん、楽しい旅行お疲れ様でした、そして、みなさんと旅行が出来て幸せでした。関東の幹事の皆さんも大変でしたね、御苦労様でした、特に「よしつぐ」頼れる幹事長で心強いです、ありがとう。
次は三年後の大人の修学旅行in関西で会える事を楽しみに仕事をがんばれます。みんな、ありがとう、身体に気をつけて無理しないで、がんばって下さいね。「としひろ」頼んだよ~~~。


タグ :
コメント
邦昭くん 素敵な写真と素晴らしいコメントありがとうございます。
本当に楽しい3日間でした。
笑いました!笑いました!こんなに笑ったのは久しぶりです。
邦昭くんのblogのおかげで また旅した気分になれてhappyです。カメラマンお疲れ様でした。ありがとうm(__)m
関東の飲み会で、またお会いしましょう
【2014/11/15 17:28】 | むっちゃん #- | [edit]
楽しかったね~、本当に笑いぱなしの三日間でした、むつよの顔も覚えたし、良かった。
写真は「よしつぐ」が編集してアルバムにしてくれるみたいだよ。楽しみに待ちましょう。
次は関東の集まりで会いましょう、お土産持ってくからね(^0^)
【2014/11/15 21:23】 | むつよへ #99DFA69w | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/16 11:35】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://satumatei.blog130.fc2.com/tb.php/1433-2729782d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫