大雪

 2014-02-15
昨夜からの雪が140cmも積もった。心が折れそうです。国道も町道も雪が多すぎて、機能しておりません。
娘とばあちゃんは小立の家に、息子と私達は船津の家に、離ればなれです、小立の家の周りの道路が除雪されておらず帰れないのです。
IMG_4520_convert_20140215151322.jpg

屋根に雪が積もり家がつぶれるのではないかと心配。

IMG_4523_convert_20140215151343.jpg

店の駐車場の半分は雪で埋もれています。
朝起きて駐車場を見たら私の胸まで雪があり心が折れたのですが、隣の修理工の社長がタイヤブルでかいてくれて、ほっと一息、社長いつもいつも、ありがとうございます。

IMG_4524_convert_20140215151402.jpg

店の前の道路もこんな状態です、しかし昔懐かしい感じがしました。いつもは歩行者はあまりいないのですが、今日はいっぱい道路に出ているからでしょうか。
阿久根の昭雄くん、心配してくれて、ありがとう。ご覧のとおりですよ(^0^)
タグ :
コメント
今日は本当にありがとうございました。
ライフラインってホントに大事なんだと、つくづく思った一日でした。
明日は福岡へ無事にいければと思います。
息子たちは昼間に自分たちで作った雪の滑り台で遊んだり、近所のお姉ちゃんたちに囲まれてすごく楽しい一日だったようです。
おじちゃんやおばちゃんのご飯をおいしく食べて、家族みんな元気に今日も終えることができました。
ホントに感謝です。
ありがとうございました。
くれぐれも雪かきで腰を痛めませぬように。
【2014/02/15 23:05】 | Mr.K #- | [edit]
やっぱり福岡へはいけませんでした。
当分、河口湖での生活になりそうです。
国家試験までに復旧作業が間に合えばいいのですが・・・。
【2014/02/16 16:11】 | Mr.K #- | [edit]
やはり行けませんでしたか。自分達も昼間、小立に行ってきたのですが、車が通れず、イオンに車を止めて歩いて行ってきました。勝山、小立、状況は、ひどいものでした。
明日から、除雪作業が行われる事を願います。
【2014/02/16 20:49】 | Kさんへ #99DFA69w | [edit]
おいちゃんごぶさたしてます。
そちらも大変そうですね。
忍野はおそらく150cm積もりました。会社は火曜日まで臨時休業です。
駐車場やら道路やら,毎日雪かきです。
嫁さんの実家の方は,ぶどう棚に着かんばかりの積雪のようで,こちらも外に出られない様子。

ちょっと信じられない状況ですね・・・。
くれぐれも気をつけてください。
【2014/02/17 17:30】 | つだ #- | [edit]
富士吉田市の雪関連のニュースは今日の大阪でもかなり報道されています。
何事もなければいいのですが・・・。

ちょっと遠く大阪から心配しております。
落雪などでお怪我などされないように願っております。
【2014/02/17 19:35】 | 大阪の西澤 #- | [edit]
つだくん、久しぶりです、大変だね、お互いに(^0^)
今月の常連さん達の宴会は全てキャンセル、信じられない状況です(^0^)
今一番心配なのはスーパーなど品物が何も無い事だね、早く中央高速、大月、河口湖間が開通する事を願うだけです。つだくんも無理しないように、がんばって!!
それから・・・・・・・どうなったのかな~?つだジュニアは?がんばれ~~~。
【2014/02/18 15:49】 | つだくんへ #99DFA69w | [edit]
お気遣いありがとうございます。おひさしぶりですね(^0^)
何事も無いのですが、色々と大変です。私も初めての経験でびっくりしております。
2週間で2m以上の雪が積もったものですから世間はパニックなんです。
小立の自宅にも帰れず、娘とばあちゃんは二人で小立に、私とおかみさんと、息子は店に、家族離ればなれで生活しております。
西澤さんもお身体を大切に、今年も秋に会える事を楽しみにしながら、雪かきをがんばります。
【2014/02/18 15:56】 | 大阪の西澤さまへ #99DFA69w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://satumatei.blog130.fc2.com/tb.php/1229-bddc849b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫