黒マー油とんこつラーメン

 2017-09-04
鹿児島の店から味噌漬けを仕入れているのですが今回おまけが入っていました。

IMG_7642_convert_20170904140542.jpg

ちょっとマー油はきついな~と思いながらも、食べたい、・・・・・・・もたれるかもな~
でも食べてしまいましたo(≧ω≦)o

IMG_7643_convert_20170904140602.jpg

今日の昼に頂いたのですが30分もしないうちに胸やけ!!やっぱりな~~胃薬を飲みました。
なんとも弱い胃腸であります 。゚(゚´Д`゚)゚。
タグ :

冷やし担々麺

 2017-07-07
河口湖は雨があまり降りませんが毎日毎日、ジメジメして非常に不愉快な気分です(*`ω´*)
汗がど~っと出てくれれば、気持ち良いのですが、じゎ~っと脂汗みたいなのが・・・・・最悪です。
やはり暑いと「にんにく」とか「辛い食べ物」とかいいですよね、そこで常連さんにリクエストされたので食べてみました。

IMG_0918_convert_20170707144840.jpg

タレから自分で作ると大変なので買ってきました (*^_^*)

IMG_0916_convert_20170706143738.jpg

タレがあまりにも質素だったのでひき肉を炒めてネギもタレに追加しました。
味はといいますと、旨い!!暑い夏にピッタリ!!ごまダレ、ラーユ、山椒、が麺に絡みつき、癖になる旨さ!!
汗が出てきます。美味しいです!!
タグ :

とんこつラーメン

 2017-07-06
鹿児島から取り寄せたとんこつラーメン!!

IMG_0913_convert_20170705145555.jpg

黒豚とんこつラーメン、このネーミングだけで美味しそうです。送料込み一食100円!!
本日のランチはこれに決まりですね!!

IMG_0915_convert_20170705145641.jpg

玉子と豚肉は大好きなので必ずいれます。麺はもちもちのストレート麺、スープはコクはありますがさっぱりした白湯スープ、うまかっちゃんみたいな味の優しいスープでした。とても美味しかったです。
タグ :

太平燕

 2017-07-03
幼なじみに頂いた、太平燕、熊本で有名なんでしょうか?食べてみました。

IMG_0909_convert_20170701135604.jpg

IMG_0910_convert_20170701135625.jpg

熊本のとんこつスープにラーメンの代わりに春雨が入っている、とんこつ春雨でした。とんこつスープもさっぱりしていて、春雨がヘルシー、具も沢山入っていて、ついつい、スープを呑んでしまい、慌てて止めたぐらいです、それだけ初めて食べる味でとても美味しいんです。幼なじみに感謝です。ありがとう!!
タグ :

鶏ガラ豚骨ラーメン

 2017-06-22
鹿児島から取り寄せてしまいました。鶏ガラ豚骨ラーメンです。

IMG_7595_convert_20170620161003.jpg

これが旨い!!豚骨ラーメン屋に行きたくなくなるほど旨い!!
旨すぎるので常連さん達にも提供します。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫