今年も

 2017-11-19
今年も娘から頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー2017
昨年は淡い赤い色、軽やかな吞み口、ジューシーで果実味あふれる味わいでした。

IMG_7659_convert_20171119143257.jpg

今年の出来はどうなんでしょうか、楽しみです。娘に感謝ですねo(≧ω≦)o

IMG_7658_convert_20171119143237.jpg

暮れにきて仕入れる事が出来ました。定価購入です、鹿児島の福吉酒店さんには毎回、感謝しております。単品で伊佐美を売ってくれる酒屋は見つけられないですよね、福吉酒店さんは違います!!単品、定価販売なんです。いつも、ありがとうございます。

タグ :

やっと建之出来ました。

 2017-11-17
11月15日、大安吉日、ついに、ヨシエさんの遺骨を納骨する墓を建之する事が出来ました。静岡県御殿場市の「石の駿東」さんのおかげです。大変お世話になり感謝しております、まだ遺骨を納骨してはいないので今月の25日に駿東さんにお願いして納骨してもらいます。
IMG_1240_convert_20171116153206.jpg
IMG_1241_convert_20171116153228.jpg
あまりにも石が磨かれて鏡のような美しさです、すばらしい仕事ぶりですね、駿東さんm(_ _)m
IMG_1243_convert_20171116153248.jpg

IMG_1244_convert_20171116153308.jpg

この墓地は富士山の麓にあります。もうすぐ雪に埋もれてしまいます、墓参りに来れるのは来年の4月以降でしょう、良かったです、雪に埋もれる前に納骨出来そうです。石の駿東さん、本当にお世話になりました、ありがとうございます。
タグ :

友人より

 2017-11-08
友人から旬の品を頂きました。

IMG_7653_convert_20171108144133.jpg

柿です。今年は春、夏、秋と友人に果物をもらいっぱなしです、自分で買った事がありません、買うのは特売のバナナだけ!!

IMG_7655_convert_20171108144215.jpg

じゃがいもの煮っ転がしです、作っては持って来てくれます。感謝!!

IMG_7654_convert_20171108144156.jpg

東京に出かけては、このようなお菓子も御土産で感謝!!長い付き合いです。感謝!!
タグ :

家族でプチ旅行

 2017-11-05
今日は家族五人で清水までプチ旅行、目的はやはり寿司!!今回は清水エスパレスドリームプラザの中にある寿司屋が目的地です。
IMG_1179_convert_20171105154935.jpg
10:30頃に到着しました。清水港のすぐそばにある施設です。
IMG_1190_convert_20171105155151.jpg
IMG_1189_convert_20171105155119.jpg
三連休の最終日という事もあり行列です・・・・私達は並ばずに入店できました。
IMG_1181_convert_20171105155005.jpg
IMG_1183_convert_20171105155026.jpg
IMG_1185_convert_20171105155049.jpg
浜名湖産のうなぎの白焼きはふわふわで最高に美味しかったです。
IMG_1193_convert_20171105155257.jpg
寿司を思いっきり食べた後はみんなでジェラート。
IMG_1191_convert_20171105155212.jpg
IMG_1192_convert_20171105155235.jpg
今回は早めに清水を出発、帰路につきました。新東名の新清水を通過した頃、やっと富士山が見えました。
IMG_1199_convert_20171105155319.jpg
そして朝霧高原からも、近い富士山です。
IMG_1214_convert_20171105155342.jpg
天気も良く楽しいプチ家族旅行になりました。
タグ :

娘が

 2017-10-25
娘が北海道物産展に行きお菓子を買って来てくれた。

IMG_7649_convert_20171023220618.jpg

いつかは私も甲府の岡島百貨店で開催される北海道物産展、行ってみたいです。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫