常連様

 2017-08-19
常連様達が御来店 m(_ _)m いつも、ありがとうございます。

IMG_1054_convert_20170818143452.jpg

この集まりはアパートの懇親会だったんですねp(*^-^*)q皆さん、もすすぐですね、卒業試験、国家試験、大変ですが、頑張って下さいね。応援しか出来ませんけど、それでも応援します(^0^)/

IMG_7630_convert_20170818143645.jpg

友人が今年、どんだけ~~っ!!桃をやたら持って来てくれます、この桃だって1個、300円くらいします((((;゚Д゚)))))))、もらったのかな~それとも・・・・・・・(^0^)、もらったんですね、ありがとうございます。
タグ :

たこ

 2017-08-18
生の「たこ」を頂いたので、自分で茹でて食べてみました。

IMG_7616_convert_20170818143511.jpg

よ~く塩もみしてから酢をいれたお湯でゆっくりと茹で冷水でさますと!!
これで下準備は完了です。
IMG_7617_convert_20170818143531.jpg

まずは刺身ですね、皮をむきスライス、吸盤はこりこりしていて、身よりも美味しいかも、もちろん身は柔らかく、こりこりしていて最高に美味しいです。
IMG_7625_convert_20170818143549.jpg

次はカルパッチョにしてみました。庭で採って来た大葉を刻んで乗せて和風のカルパッチョです、最高に美味しいです。
IMG_7626_convert_20170818143607.jpg

次はから揚げにしてみました。ごりんごりんで噛めば噛むほど味がでて止まりません。美味しいです。
IMG_7629_convert_20170818143626.jpg

こんな機会滅多にないので贅沢に山ほど「たこ」を入れて出汁だけで炊いた「たこ飯」御飯が「たこ」の出汁を吸って、何て優しい味になっているんだ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 幸せです。常連さん達にも御馳走してみましょう。
タグ :

福島のお土産

 2017-08-17
つい最近、結婚した姪っ子が福島のお土産を持って来てくれた。

IMG_7627_convert_20170817152405.jpg

きてくたされ???どういう意味なんでしょうか?分かりませんが柔らかいお菓子みたいです。

IMG_7628_convert_20170817152424.jpg

それはそれは柔らかい美味しい饅頭でした。感謝(o‘∀‘o)*:◦♪
タグ :

弁当

 2017-08-16
幕の内弁当が食べたくなり買いに行こうと思ったのですが面倒だったので自分で作りました。

IMG_7624_convert_20170816152947.jpg

即席で作った割には大変美味しかった!!全て、手作りの弁当は愛情があって良いものですo(≧ω≦)o
タグ :

毎日暑くて

 2017-08-14
毎日、湿度が高くて気温も高くて、食欲が無くなります(´;ω;`)

IMG_7611_convert_20170811144535.jpg

ですから昼ご飯は毎日、冷たい麺類ばかりです(*^_^*)
今日も、ばあちゃんの初盆で店に親戚が集まったのですが甲府の親戚、都留の親戚、富士吉田の親戚、みんな河口湖は涼しい・・・・・・・みんな、どれだけ暑い思いしてるんだろう:(´◦ω◦`):
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫