節分

 2015-02-03
毎年、節分には家族で「まめまき」をします。

IMG_5871_convert_20150203150336.jpg

まめをまく時には、はずかしいので小さい声で「鬼は外」「福は内」と言いながら、まきます(^0^)大きな声では、まけませんよね~。今、翔は、小さい声でまいてるんですよ(^0^)

IMG_5874_convert_20150203150404.jpg

私は、手作りの「恵方巻き」を作ります。1本が500gくらいあります。今年の中身は、海老フライ、魚肉ソーセージ、青しそ、カニカマ、ソース、マヨネーズで仕上げてみました。私達夫婦は、切って食べますが、由香と翔は、丸ごと、西南西の方角を向いて食べると言っていました大きくて顎が外れそう
今年も福が多く来ますように・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がんばります!!
タグ :

実習の前に

 2014-05-14
いつもの常連様が御来店 m(_ _)m
実習前に先生を交えた懇親会ですかね?

IMG_4885_convert_20140514155802.jpg

あはは・・・・・・皆様に変顔をお願いしたら快く変な顔にm(_ _)m どうもすみません。

IMG_4883_convert_20140514155738.jpg

みなさんにばかり変な事をしてもらうのは失礼と由香も・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_4881_convert_20140514155715.jpg

それでは申し訳ないので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大変 m(_ _)m

タグ :

伊佐美

 2014-05-12
「伊佐美」が届きました。

IMG_4792_convert_20140512154340.jpg

鹿児島県鹿児島市下田町の「福吉酒店」から仕入れました。

http://www.rakuten.co.jp/auc-fukuyoshisaketen/

とても良心的な酒屋さんです、呑んでみて下さいねと「高千穂」を頂きました。感謝です。
そして手紙も添えられており、親しみを感じる酒屋さんです、店長の気持ちが伝わります。
福吉酒店さん本当にありがとうございます。
タグ :

近所のむさくるしい若者達

 2014-05-07
近所のむさくるしい若者達、ゴールデンウィークバージョン!!

IMG_4755_convert_20140507145011.jpg

5月5日に現れた
「ゆうき」は胃腸炎らしく、ソフトドリンクを飲んでいた
お大事に!「しょうご&あきら」は元気!!

「たくろう」・・・・・・・・・・・・・・・なんだ!!その含み笑いは
タグ :

兄貴

 2014-05-06
近所のむさくるしい若者達のなかの「きょうへい」の兄貴と仲間が御来店 m(_ _)m

IMG_4749_convert_20140506145741.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり・・・・・・・・・・むさくるしかった
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫